俳優宇宙〜放課後俳優部 since2007

俳優、芝居、映画などが大好きなリアム部長の放課後俳優部がここに帰ってきました〜〜!!
リアム部長のお気に入りは松山ケンイチ。
最近はリラックマ(特にコリラックマ)にもはまっている。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
ひそかに相棒。にはまってます。

実はドラマの相棒にハマってます。

及川ミッチーが出始めた頃から、結構ぷちぷちと見る様になって、

毎週楽しんでます。

ついに先日。映画も見に行ってしまったー。

が、特に及川ミッチーのファンという訳ではなく(笑)、

最近の私のお気に入りは、

伊丹刑事(警部補?)役の川原和久さんだったりする〜

何故に嫌味な言葉を特命係の二人に浴びせるこの伊丹刑事が好きなのかは、

自分でもナゾ。だけど、

きっと川原和久さんご本人はイイ人。なんだろうなぁ。という期待もあって、

毎度目が離せない。

映画ではあまりこれといった出番が無かったけど・・

いつかスピンオフで伊丹刑事。にスポットが当たらないかな〜と思いつつ応援します。

ところで、映画はあんな終わり方で良かったのかな?

これからのストーリーを揺るがすような、

出来事が起こっちゃったんだけどね。。

映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
トモダチ。すぐ分かりましたー。
ネタばれNG。かもしれないので、

敢えて言いませんが・・

今回初めて20世紀少年。観たけど、

キャストの名前で、

早々にトモダチ。が誰か分かりました。

名前と声。ですぐに。

フリークの方は知ってるとは思いますが、

ここまで簡単にバレると、

あのマスク被っている意味は私にはあまり感じられなかったような。。

それにしても、

いろんな方が出ていた作品だったのですね〜〜。

古田新太さんがかなりカッコ良かったです♪


 
映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
地でやってるんじゃないですよね〜?
 堺雅人くんってのは、

いつ見てもしれ〜っとしてる気がする。

私が見た堺作品の8割ぐらいがしれ〜っと堺。である。

何なんでしょう。堺くんのこの浮遊感?

あまりにしれ〜っと率が高いので、

このしれ〜っとしたのが堺くんの素顔なのでは、

と間違った解釈をしてしまっている。

このしれ〜っとした堺くんと、

お笑い度の低いもじゃもじゃと、

妙にシリアスな蔵さんのハーモニーがたまらない。

例えるなら…

塩、しょうゆに続き、酢のスイーツが出来ました!

みたいな、妙なハーモニーである。

美味しいのか不味いのか。

食べた人次第なストーリーである。

それにしても何故に誰もかれもが

常盤貴子ちゃんに恋をするんだ?

常盤さん、役とは言っても羨ましいっす。

あと、予想外に登場したムロツヨシくんにも注目っす。

で、酢のスイーツは私は気に入ったのか。っていうと、

堺ワールドにめろめろでした(笑)

大泉くんは、やっぱお笑い度強い方が良いなぁ。














映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
泣けます。
決して動物好きとは言い難い私だけど、

リチャードギア主演のハチ公の映画のCMを見る度に、
泣けてきます(T_T)

絶対に映画館で観るのは無理です。。

ギアさん、ゴメンなさい。

私でさえこんな具合だから、

動物好きな人はどんな気分なのでしょう?
映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
この三人衆、面白そうです。
キネマ旬報 2008年 5/15号 [雑誌]
キネマ旬報 2008年 5/15号 [雑誌]

JUGEMテーマ:日記・一般


この一週間はめちゃめちゃ忙しかったっす。りあむっす。

皆さんはどうでしたか?

そんで、昨日はへとへとで週末の仕事をやり遂げていたのですが、

何か体のあちこちが痛く調子悪い〜と思っていたら、扁桃腺を腫らしてしまいました。。

最近は服の調整も非常に難しいですよね。

早速、葛根湯を飲みました。

葛根湯は初期の風邪に強い味方だったりするので。

ただ、日々、松ケン活動は絶好調です!

現在、ある出演ドラマを見ているのですが、

まだ松ケンは出て来てない。(笑)

いつ登場するのだ〜〜〜〜。

でも松ケン抜きでもなかなか面白いドラマだったりするので、

ハマってます。

主演の某女優がむちゃくちゃ笑えます。

まぁ、この話は松ケン登場後にまた。

さて、↑上の画像と、全く関係無しの話を繰り広げてましたが、

実は、今、一番観たい映画です!!『アフタースクール』!!

洋ちゃん、蔵さん、堺くん!!

これまた、私のど真ん中な俳優さん達です!!!

すげーぞ。このコラボ!!!

何とか時間作って観に行くぞー!!

+さらにもう一つ観たい映画は、

荒川良々@全然大丈夫。



映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
松ケン以外。
キャッチボール屋
キャッチボール屋

JUGEMテーマ:映画


で、最近、見た映画。(レンタル。)

大日本人。

県庁の星。

キャッチボール屋。

大日本人→

松っちゃんのシュールさはさすがなものです。

ただし、シュール。って事を頭に詰め込んでないとかなりきつい作品です。

他の人は多分笑わないであろう。ってとこで、3度ほど笑いました。

県庁の星→

柴咲コウ×織田裕二に釣られて見ましたが(コウちゃん好きです♪)

微妙だったと聞いていた評判よりは面白かったです!

キャッチボール屋→

都会でスローライフな映画です。

私も野球好きなんで、キャッチボール屋があったらやりたいっす。

ストーリーは勿論だけど、大森南朋!光石研!寺島進!松重豊!なる、

私のストライクな俳優方々が集結してるのでそれだけでも面白い。

結構、顔馴染みの皆さんなので、現場もさぞかし盛り上がったのでは〜。

そんな楽しさも伝わってくる作品!


映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼
本来なら、このネタはサダヲブログで書く事なんですが。。

どうしても一般の人にも見て頂きたく!!今日はこちらに書きます!!

今朝の『スッキリ!』でも紹介されてたんですが、

このゲキ×シネというやつは、、

そもそも演劇と映画のコラボ!!

昨年末から東京・新橋演舞場(その後大阪でも上演)で行われていた、

劇団新感線の舞台『朧の森に棲む鬼』が映画化されたものです!!

舞台がまんま映画館で観れる!!という画期的な取り組みで、

普段芝居に馴染みのない方にも手軽に見れるのが利点!!

これを見て、さらには、劇場に足を運ぶ演劇ファンが増えればなぁ〜と演劇関係者のような顔をして、声を大にして言いたい!!です!!

ちなみにこの作品の主役は市川染五郎!!

脇を固めるのは、、阿部サダヲ、古田新太、真木ようこなど。。素晴らしい面々!!

ストーリーも古典を上手く現代の感覚に取り込んでいて、尚且つ、人間の醜さを露骨に描いているヒューマン物!!

元が芝居。なので、3時間もある超大作!ではありますが、それを感じさせないテンポ感は本当に素晴らしいです!!

舞台は生。という醍醐味もありますが、映画用にCGなども加えられていて、

絶対にパワーアップされてる事間違い無しです!!

もう!あれこれ言っても仕方ないので、あとは是非見て下さい!!というしかないです。

ちなみに私は舞台を3度観て、さらにこのゲキ×シネを2度以上観る予定!!

ここ数年で観た舞台の中でもNO.1に挙げさせて頂きます!!

それほど、ハマっているので、

皆様、是非是非観て下さいねーーーー!!

PS.見所は、阿部サダヲの可愛さとカッコ良さと歌の上手さと衣装のカッコ良さなどなど多数・・さらに超シリアス古田新太も私的にはかなりツボでした!!(笑)
冗談でシリアスやってんのかぁ〜。って思うぐらい。(笑)
まぁ人それぞれ、いろんな見所探して下さい!!
観て損無し!!

明日より公開!!!






映画部(映画関連) | permalink | comments(0) | -| -
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
只今のひょっとこ時間
L GAME
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS