俳優宇宙〜放課後俳優部 since2007

俳優、芝居、映画などが大好きなリアム部長の放課後俳優部がここに帰ってきました〜〜!!
リアム部長のお気に入りは松山ケンイチ。
最近はリラックマ(特にコリラックマ)にもはまっている。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
謎のタイトルに浮かぶ芝居。
Fabrica (10.0.1)
Fabrica (10.0.1)

脚本家である東京タンバリンの高井浩子さんの言葉を借りるなら、
「ドラマのある30代の群像劇。」
そう。この言葉に集約される芝居だった。


いつも遊び心満載な本広監督演出であるので、
物凄いサプライズがそこには存在するのか。と勝手に予想していたが、
演劇に拘った演劇通好みの作品に仕上がってたことが、
逆にサプライズとなった。
だから踊るファンとかが観ると、えー?かもしれないが、
演劇好きの心はきっちり掴んだ芝居のはずだ。

設定こそは目にしがちなモノであるが、
芝居や映画に夢を馳せた若者達が、10年後、それぞれの生活を抱えながらも
特に交流もないままさばさばと生きてきた姿が、よくありがちなモノと異なっていた為、
前述の脚本家の言葉からするとストライクの世代にあたる私なのだが、
共感。という2文字は出現せず、実に客観的に新鮮に観れた作品だった。

ただ、まさかの・・衝撃のラストシーン。
それは現実か?はたまた芝居か?
というシーンで、この芝居との出会いの意味を感じることが出来たように思う。

役者陣で言えば、、
私が注目するは、ムロツヨシ永野宗典
やはりこの二人の居るシーンは本当にテンションが上がる。(笑)
ムロくんは、かつて俳優を夢に見てた30代の男で、
永野くんは、現在俳優を夢見て頑張ってる若者。という役どころ。


ゲイバーの店員という役もさらりとこなすムロちゃんと、
劇団員という普通の役も永野くんらしさを十分に発揮したそれぞれの芝居は見応えがあった。
そして、舞台裏でも、
ムロちゃんは相変わらずの宴会部長的存在で笑いのあるところには
必ずってぐらい姿があった。
永野くんは物凄く役を作り込む役者なので、今回もメモを片手に四苦八苦。
(いつもはノートに自己反省など書いているらしい。)
但し、なかなか自分の思った役に辿り着けず煮詰まりながらも、
それでも、現場はそれなりに楽しんでいる様子だったのが
ちょっと嬉しかったりした。いつも孤独な永野くんなので(笑)

さらにさすがは本広監督が拾い上げてきた役者達。
この二人に負けず劣らずのキャラばかり!!!!
女優陣もいつになく気になったのだが(笑)、
モダンスイマーズの古山憲太郎MCRの渡辺裕樹が私のお気に入りだったりした。
二人共、ストーリー上とってもオイシイ役を頂いてたのもポイント高かった理由。(笑)

特に舞台裏での古山くんの人情溢れるその人柄が反則的に良かった!!
一応、このチームじゃ座長を任されていたようだが、
その座長自らが、誰よりも涙もろく、周りを引きずり込んで感動の嵐を巻き起こしてた姿は
とにかく笑えた。
熱く!!涙もろい!!イイ役者だと思った。
モダンスイマーズでの姿も是非観たいと思った。
しかもこの古山くんが永野くん以上のたいそうなメモ魔で(笑)、芝居中に5冊程のノートに
思いを書き綴り、みんなにこっそり見られていたのも笑えた。
さらに古山くん持参の
「グッドモーニング」などという謎のタイトルのMDが皆を爆笑させていた。
こんなイイキャラを収穫出来て、マジで嬉しいリアムですラッキー
いろいろ知りたいわぁ。古山くんの事は。(笑)
本広監督、有難う〜〜〜!!あなたのチョイスはいつも最高です!!

ところでFabrica【10.0.1】の次は何でしょう??
【9.0.1】になるか、【11.0.1】になるようだが、
これって何??(笑)
DVDによれば、カテゴリーのようなモノだが、
次なるアクションに遭遇するまでは悶々とした日々が続きそうです。(笑)





劇団リアム砂漠(芝居関連) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
只今のひょっとこ時間
L GAME
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS