俳優宇宙〜放課後俳優部 since2007

俳優、芝居、映画などが大好きなリアム部長の放課後俳優部がここに帰ってきました〜〜!!
リアム部長のお気に入りは松山ケンイチ。
最近はリラックマ(特にコリラックマ)にもはまっている。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
癒されます。
 最近の楽しみは、

ドラマ『ねこタクシー』の再放送を見ることです。

癒される〜〜

ちなみに主演はカンニング竹山さん。

グズグズだけど情に厚いタクシー運転手役が

かなり良いです。
TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(4) | -| -
ようやく見終わりました!
 ヴェロニカマーズ。

ファーストシーズン!

ハイスクールストーリー&サスペンスで

なかなか楽しめます!!!

セカンドシーズンも楽しみ♪
TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
アグリー・ベティ。シーズン1制覇です。
 海外ドラマにあれこれハマっています。

洋画は全く見てないけど、

海外ドラマはいざ見るとハマるものが多しです。

で、最近のお気に入りはこれ!

レンタルDVDのCMで、

誰ぞや。この娘は?

とずっと思っていて、特に興味は無かったけど、

いざ見ると面白くて、

ここ2週間で、シーズン1を制覇です。

でも、忙しい毎日でした・・

時間のやりくりが。

ストーリーは、

場違いな女の子が、

セレブ系ファッション雑誌『MODE』に勤めることになり、

日々奮闘し頑張るストーリーなのだが、

(割と設定としてはありがちだが)

それだけに留まらず、

徐々にわずかずつであるが、

成長しているところが微笑ましい!

素敵になっているし、

主役のアグリーだけに関わらず、

登場している誰もが、成長にしてきているから面白い!

人間の欲望や憎悪が渦巻いている世界だが、

コミカルに描いていて、

いろんな困難にアグリーが立ち向かう方法が、

いかにも。ではないところが楽しいです♪

このあっさり感が見所です。



TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
年上ですが…
年下の木下あゆ美ちゃんのセクシーさに、

毎週クラクラしてます(笑)

あゆ美ちゃん。

怨み屋です。

怨み屋本舗の主役の怨み屋。やってるあゆ美ちゃんです。

本当にあゆ美ちゃん、美しくて、

今一番好きな女優さんです☆

原作読んだ事ないけど、

恐らく原作越えしてるのではないかなぁ〜。

でも素顔のあゆ美ちゃんはとっても可愛いし(ブログ読む限りとてもイイ人そうです!)

今後も楽しみな女優さんです。

ドラマ怨み屋本舗。

文句無しに面白いよ。
TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
津田寛治@ 大和田幸造
久しぶりの津田寛治さん登場である!

月曜放映された山村美紗十三回忌2週連続特別企画・第一夜の話である。

普段はこの手の二時間ドラマは一切見ないのだが、

大好きな寛治殿が出てるという事で鑑賞!

予想外の準主役級の役柄でかなり楽しめました!

しかも議員の役って事で、

事務所に『大和田幸造』(寛治さんの役)のポスターがびっしり貼ってあって、

寛治マニアとしてはあのポスターは欲しかったっす(笑)

ネットオークションとかで出ないかなぁ。

ご本人も持ち帰ったのではなかろうか。

あれは欲しいよ(笑)

そんな訳で最近は表立っては応援活動してませんが、

地味〜に応援してるので、

寛治さんと関係者の皆様、まだまだ宜しくお願いします!
m(__)m
TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
子供の頃のHEROでした!
TIME CAPSULE
TIME CAPSULE
水谷豊,松本隆,庄司明弘,阿木燿子,佐藤準,石川鷹彦,鈴木茂
JUGEMテーマ:芸能


誰もそんな事実は知らないと思いますが、

実は子供の頃、水谷豊さんが大好きでした♪

歳がばれる事はさておいて・・

だから紅白のステージは、むちゃくちゃ感動しました!!!

本当にシャイな方で、昔は音楽番組に出るのが苦手な方で、

こちらが必死にリクエストのハガキを書いても、

(ベストテンとかにです。子供ながらに必死に。おこづかいをやりくりして。

確か母親がハガキ代はくれたのですが、それでも足りない!と子供ながらに思って、

追加して(笑)リクエストハガキを出してました!!)

なかなかテレビに出る事がなかった御方だけに、、、

感動ひとしお!!!

子供の頃を懐かしむのに十分な映像でした!!!

歳を重ねても本当に素敵な御方です♪♪♪

因みに熱中時代・刑事編が好きだったのですが、

DVD化されてないのかな。。

見たいっす!!

TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
誰が何と言おうとも・・
JUGEMテーマ:芸能


昨夜のM−1は『ナイツ』を応援していた私。

優勝出来ずに残念でした。。私も。

ヤホーシリーズ。(笑)が激好きなので、

今後も頑張って欲しいっす。

因みに昨年の覇者のサンドウィッチマンも好きっす。

久し振りに彼らのネタをしこたま見ましたが、やっぱ好きです。

オートバックスのCMも好きっす。

が、チュートリアルの徳井さんみたいなイケメン芸人も好きっす。(笑)

最近の私の事。

つい先日職場の忘年会がありましたが、

そこで撃沈。。ものの、ショックな出来事があり、

少し引きずっています。

何でもいいから、もういっこ忘年会に行って、

今年を全て忘れたい気がします。

頼みの綱の友人は、、仕事が忙しいので話聞いてくれないし。。

もういいよ。どうでも。私にはLしかいない!!

と、妙な気合を入れつつ過ごしている今日この頃。

Lと言えば・・

先日遊びに来た親戚が、

私の部屋に飾ってるDEATH NOTEフィギュアを見て、

全てのキャラの名前をピタリと当ててたのでビックシ。

何で分かると??

と、問うと、

スカパーのデスノアニメを見て詳しくなったそう。。

そんな訳で、私の部屋はさらにDEATH NOTEグッズが増殖中。

置き場が無いので、年末にそれ以外の物を捨てなければ。。



















TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(2) | -| -
おぬし、なかなかやるな。


自分で書いといて何故に武士口調かは謎だけど、

昨日、久し振りに『ルーキーズ』を見る事ができた!!

唯一、今クールで楽しみにしているドラマなのに、

出掛けてたり録り忘れたり何やらで、

何週も見れてなかったので、嬉しかったっすおはな

しかも羞恥心・上地雄輔が、市原隼人のライバルとして悪役で登場!!!

おバカキャラとして売ってる彼だが、

この悪役ぶりはなかなかやりよるよ。マジでおはな

しかもさすがはあの松坂大輔とバッテリーだっただけに、

さすがのピッチングフォームまで披露!!

当時は勿論、キャッチャーをやっていた訳だが、

やはり野球経験者の投げ方は違う!!と思った。

彼が、プロ野球の始球式に出る日も近い?(もう出た事あるかもしれないけど。)

それにしても始球式で投げている人って、本当に酷いフォームの人が多過ぎる。。と

思うのは私だけ??

わざとそんな人を集めてるんじゃないか。。って思うぐらいの酷さ(笑)

キャッチャーまでの距離はかなりあるんで、ボールが届かないのは仕方ないにしても、、

とにかく綺麗に投げてる人を見た事がない。

女でももう少し、マシに投げられないものか。。といつも愕然とする。程。

私個人的にはこの上地くんや阿部サダヲちゃんとかの野球経験者に是非、始球式をやってもらいたい!!

因みに私個人もやりたい!!(笑)

自慢ではないが、ヘタな男よりイイ球投げるよ。マジで。

PS。次回のルーキーズにも上地の再登板!有りですので、

悪役・上地が気になる方は是非見てみてね〜〜♪









  









TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
本当に、がんばれ。と思うのです。
がんばれ!クムスン DVD-BOX 3
がんばれ!クムスン DVD-BOX 3
ハン・ヘジン




なかなか抜けられず、この韓流ドラマを見続けています。

私はかなりのドラマっ子なので、韓流だろうが、邦流だろうが、米流だろうが、

何でも面白いやつは見ます。

で、今、ちょうどこの『がんばれ!クムスン』で私が見ているシーンが、

バツ一子持ちの女性を、嫁に貰うか。嫁に貰ったかで、

二家族でむちゃくちゃ大揉めしているところなんですが、

このドラマの状況から見ると、

韓国では、バツ一子持ち。ってのは、

非常に肩身が狭いようです。

まるで、その嫁。を貰うと、人生終わり的な、家族の恥。的な

ニュアンスのようなのです。

韓国のお国柄なのでしょうが、

こんな扱いは・・。

つらい思いをして離婚した女性が、気の毒でなりません。

これを見ながら、日本に生まれて良かった。とちょっと思いました。

が、他の韓流ドラマと同様、

家族。について、上手く深く描かれていて、

ラストでハッピーエンドを見届けるまでは、止められません!!!(笑)

かな〜り。長く見てますが、

ようやく終盤なので、ゴールも間近!!!

とうとうここまで来たかぁ〜〜〜と感慨深いです。(笑)

因みに主役のクムスンの恋人のお医者さん役の俳優さんが、可愛くてカッコイイっす。

さらにクムスンの義理のお父さんが、イイ味を出していて、

結構お気に入りです。他の韓流ドラマにも出てたので、

韓国では有名な大御所俳優さんでは。と思います。

ただ、なかなか俳優名が覚えられない〜〜〜。(笑)

韓国名、難しいっすよね。。
















TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
今日は松ケンお休みで、オススメ海外ドラマを紹介。
CSI:NY コンプリートDVD BOX-1
CSI:NY コンプリートDVD BOX-1



最近、レンタル屋で借りてくるのは松ケン物か、↑これだったりする!!

CSI:NY!!!

実はCSIシリーズはマイアミだの何だのっていろいろシリーズあるんだけど、

敢えて私がにゅーよーかぁぁぁ〜(NY)なのは(笑)、

ゲイリーシニーズを見たい!!その一言に尽きる!!

↑上の写真ではど真ん中に居る方です!

この超ダンディな伯父様の名前は知らずとも、一度くらいは皆さんも何処かで見た事あるのではーー。。。

例えば、フォレストガンプ。

ガンプの良き上司ダン中尉(←階級はウロ覚えなので間違ってるかもしれません。)役や、

アポロ13。身代金。などなどに出てます!!!

そんなゲイリーは、今やこのCSIでアメリカでは大ブレイク中だと思うのだが、

毎度毎度の押さえた演技が実に渋さを醸し出し!!良い良い良いポッ

私のお気に入りのDEATH NOTEは精神的駆け引きだけど、

CSIは、とにかく物証にて、犯人を浮かび上がらせていく。

犯人が、嘘を付こうが何しようが、確固たる物証にて追い詰めていく!!

ストーリーの中にはゴロゴロと犯人候補者が現れるのだが、

ラストシーンが来るまでまるで分からず。

さらに、物証を犯人へと導く地道な作業に毎回目を奪われる!!!

大概のストーリーが事件が起こってしまったところから始まるので、

犯人から与えられる恐怖感ってのは無いのだが、そこが斬新!というか、

捜査官の地道というか、地味〜〜な作業に何でそんなにハマって見てしまうのかも不思議な感覚ですが、

これが本当に止められない!!という感じでひたすら見ている次第です。(笑)

もう、そろそろ1STシーズンが終了というところまで来てますが、

まだまだ2NDもあるので、

当分はCSIにハマりそうですおはな

それにしても、凄く緻密なストーリーだと思うのだが、

当然の事ながら、CSI捜査官さながらの緻密な作業(演技という名の)をやっている俳優陣は
本当に素晴らしい!!!

日本の俳優もこんな事出来るのだろうか??

しかも凄く長いシーズンの合間、ずっーーーーと。という、忍耐も伴う演技を!

とにかく、医龍の手術描写などが好きだった人は、多分気に入るであろうドラマです!!

凄いリアル感が面白いっす♪

PS。最近では『指紋採取には、この薬品。』とか、
『こんな時はこの捜査』とか、CSIの捜査官に負けじと、

CSI小道具と流れが分かってきているという成長を遂げている私です。


ますますハマリますわぁ。これは。(笑)

皆様にもオススメです。



TV部(ドラマ、その他番組関連) | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
只今のひょっとこ時間
L GAME
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS